コウノトリ

コウノトリ

こんにちわ。cocoeスタッフのSです。

前回の投稿からちょうど1年が経っていることに記事を書きながら気づきました・・・!1年って早い!

 

 

今回は、最近改めて面白いな〜と思ったドラマの感想になるのですが、

 

その名も

【コ ウ ノ ド リ】!

 

どうも、タイトルからの伏線回収の早さに定評のあるSです。

 

 

さて、このブログを見ている方のほとんどは知っているんじゃないかと思いますが、

いや〜、何度見ても泣きますね。うん。

 

産婦人科にフォーカスしたドラマで、妊婦さんだけでなく、夫や家族や、環境などの背景まで知ることができるので、すごくリアル。

とはいえ医療の事なのでよく分からない専門用語も結構出てくるんですが、その度にテロップや解説が入ったりするので、分かりやすいし勉強になるんですよね。

中高校生の授業で必須にすればいいじゃないかと思うくらい勉強になるし、男女関係なく知っておかないといけない事がたくさんあるなと思います。

 

また、そういった背景を知った上で改めて出産の大変さ、命の尊さを感じることができる良い機会となりました。

 

生きているってほんとに奇跡!

 

自分もこんな風に奇跡が重なって生まれてきたんだな、と思うと感慨深いし、両親にも感謝しかないですよね。

 

 

と、ブログを書きながら泣きそうになってきたのでこの辺にしますが、

 

 

最近は秋をすっ飛ばして急に寒くなったりっもしますのでお体には気をつけていただいて、

コロナやインフルエンザにも注意しながらお過ごしくださいませ。

 

それではまた!