念願のインターン!

念願のインターン!

こんにちは。cocoeでインターンシップ中の大学生Hです⭐️

 

私がこちらでインターンをさせていただいたきっかけと、2週間のインターン期間を経た感想をお話したいと思います。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです❣️

 

私がcocoeでインターンをしたいと思ったのは、自分自身が障がい児・医療的ケア児だったからです。生まれつき重度の身体障がいがあり、電動車いすや人工呼吸器を使用して生活しています🌱

 

cocoeのことを知った時、衝撃を受けました。障がいのあるお子さんをもつお母さんが開発されたからこその工夫が至るところに散りばめられているな〜✨と。

その時、

「もしかしたら、障がいをもつ私が生活している中でのちょっとした気づきも誰かの役に立つかもしれない!」

と思ったんです😄

 

ここだ!ここでインターンがしたい!!

…とはっきり思いました。

 

快く受け入れていただけて、念願のインターン😭

 

 

 

初めの緊張も、皆さんがあたたかい雰囲気で迎え入れてくださり、みるみるうちにほぐれました🍀

こんなにあったかい会社があるんだと思いました。

 

以前からずっとやってみたかったデザインをはじめ、3D制作やcocoeの企画などなど、様々な経験をさせていただきました!

 

ちなみに、今回初めて作った3D作品がこちらです↓↓↓

 

 

自分で描いたイラストを3Dフィギュア化してみました!

 

 

 

企画会議では、お客様目線に立って、想像することの大切さを学びました。

 

初めてのことばかりでしたが、どれも本当に楽しくて、濃密な時間でした。お仕事の楽しさを知ることができた2週間になりました💕

 

いつか、cocoeスタッフとして、皆様のお目にかかれる日が来ますように。